なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

王禅寺ふるさと公園で水遊び

今日はお友達と、水遊びができる公園へ遊びに行きました。


最初はこわがって入らなかったアヤぽんも、慣れればこの表情♪

暑いから、冷たいお水が気持ちいいね!


ヒロ兄たちは激しい水鉄砲合戦です!!


楽しそう~~!!!!


それを見ていたアヤぽん。
兄さんたちを真似して武器をゲットしましたよ。

なかなかするどい目つきです。

あ!敵だ!やっつけろ!!


お昼休憩の時は、虫取りもしました。
トノサマバッタがたくさんいて、みんなでおおはしゃぎ!!
ヒロ兄、(おそらく)苦手ですが、なんと雰囲気に身を任せ、バッタをつかまえることに成功しました!

こちらは転んで泣いているアヤぽん。
強くなっておくれ~!!


なかなか飽きないこどもたち。
なんだかんだで公園に滞在6時間でした。
たっぷり遊んだね~!


このあと、こども文化センターに移動して、さらに2時間・・・
朝から晩まで遊びっぱなしの1日でした。
楽しかったね♪



★ひろ6歳★
★あや3歳★