なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

Easter2020

今日はEasterですね!
毎年、Easterのイベントはラボで楽しんでくるので、家でお祝いをしたことはなかったのですが、今年は自粛でラボのお教室もお休み。
先生がみんなのおうちにEasterを楽しめるお便りを届けてくれたので、これを機に我が家でもEasterを楽しむべく、昨日のパン作りに始まり、いろいろとやってみましたよ~!!


息子は、Hot cross bans! を英語のノートに書きました。
アルファベットは少しずつ練習していますが、こんなに長く書いたのは初めてです♪
f:id:chihiyoko:20200412103308j:plain
f:id:chihiyoko:20200423015035j:plain
娘は、カラフルなイースターエッグを作りました。
f:id:chihiyoko:20200423015342j:plain
f:id:chihiyoko:20200423015358j:plain
エッグハントの隠す係は、隠したい派の息子。
娘は楽しいところどり。でも、2人とも楽しめて良い感じでした!
何度も何度も繰り返しやっていましたよ~!
f:id:chihiyoko:20200423015710j:plain
f:id:chihiyoko:20200423015722j:plain
そしてこちらは、本物の卵です。
ゆで卵もドレスアップして・・・
f:id:chihiyoko:20200423020229j:plain
こんなにかわいくなったよ~!!
f:id:chihiyoko:20200423020250j:plain
と、このゆで卵を使ってエッグレースをしたかったのですが、本日冷蔵庫の中には卵が一個しかありませんでした。
この一個でなんとかやっておくれ~!!
ということで、2人しかいませんが、チーム戦で交代しながらスプーンに卵を乗せて走りまわったのでした。


始めてのおうちEaster、楽しめたかな??
ちなみに、ゆで卵は息子が食べようとして殻を向いたら、ペンのインクが指について、その指のインクがむいた卵にもついて、殻をむいたのにまだカラフルというミラクルにより、半泣きになっておりました。どんまい。

こんな感じで今日も賑やかに過ごせました♪


★あや4歳★
★ひろ7歳★