なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

貼り絵はじめてみました

最近、貼り絵にはまりつつある息子。


せっかくなので、ラボライブラリーの中から作ってみようか!ということで、母が出したお題『はらぺこあおむし』で作っています。

f:id:chihiyoko:20200422141307j:plain
はらぺこあおむし(貼り絵・兄バージョン)
まずは簡単に絵を描いて、その上から折り紙を貼っていく方針です。
勢い良く下書きをしていく息子ですが、それって色鉛筆だよね?
消せないやつだよ?

『え?だったこの前お母さんも適当に描いていたじゃん・・・』

それは、鉛筆ね。

『がーん』

ま、折り紙がうまく貼れればきっと下絵は見えないと思うから、頑張りなさーい。


そして、わたしもやるやる~!と軽い気持ちで参加した娘。
お題は同じく『はらぺこあおむし』です。

f:id:chihiyoko:20200422141625j:plain
はらぺこあおむし(貼り絵・妹バージョン)
彼女は詳細まで描き込んでいますが、きっとその通りにはいかない・・・
それをやりながら自分で気づいておくれ。


とにもかくにも、できあがりが楽しみです♪


★あや4歳★
★ひろ7歳★