なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

貼り絵(本日の進捗)

進捗と言っても、まだまだ全然進んでいなくて、ただ、今日はこんなことしています!という感じの報告なのですが・・・


今日はこんな感じでちょうちょの貼り絵をしています。
わたし個人的には、ちぎってやってほしいのですが、ちぎるのが苦手だから~という理由ではさみで折り紙の4角を切り落とし始めた娘。切り落としたらもう用済み。なんてもったいない折り紙の使い方・・・


見るに見かねて、その折り紙をこうして折って切ってみるとこんな形ができるんだよ~なんていう話をしながらやっていました。
f:id:chihiyoko:20200414083643j:plain
先が見えないな~


もし作品にするなら、背景から貼った方が良かったのでは?なんて母は思いましたが、本人はそんなこと考えませんよね。自由にやってみるのが一番いいのかな。とにかく途中でやめないで完成まで続けられるといいな。


★あや4歳★