なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

(休校中)第2回登校日

今日は、小学校の登校日でした。

とはいえ、当初の90分の登校ではなく、9時から9時半の間に登校し、順次書類の受け渡しや課題の受け取りを行い帰宅するというものに変更され、息子は8時45分ごろ家を出て、9時半には帰ってきました。


お友達と待ち合わせて行くのに、近くまで送って行ったわたしと妹。
いってらっしゃい!と送り出し、家の方に向かっていると、あれあれあれ?ボーダーのトップスにデニムのパンツの女の子発見!!そんな恰好をしているうちの息子もさっき登校して行きましたよ~!!


ご近所の、幼稚園も一緒だった女の子のお友達なのですが、1年生の間も服の色合いが被ることがよくあって。同じクラスだったらペアルックになっちゃうね!なんてそのお友達のママとも話していたのですが、今日もだ~♪♪


あとで連絡してみよう★と歩いてお家の前を通ったら、またもや偶然に気が付いてくれて、下の子同士もちょっと会えました!
なので、今日の服装のことを話したら、よしじゃあ迎えに行ってみよう~!あわよくば写真を撮ってみよう!と・・・笑


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでペアルックでした。

f:id:chihiyoko:20200420225217j:plain
おそろい♪
わざとじゃないよ。
気が合うんだよね♪


久々に外にも出て、お友達にも会えて、気分転換になりました!
よかったね~!


★ひろ7歳★