なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

トスラブ館山1日目

4月も健保の保養所が当たったので、泊まりに来ています。
今回は、館山です。


いろいろと心配なので、家から保養所までは1度も休憩を取らずに、一気に車で移動しました。
少し早めに着いたので、ラウンジで休憩~。
チェックインの時間は、コーヒーやお茶が無料でいただけました♪
f:id:chihiyoko:20200427233405j:plain
f:id:chihiyoko:20200427233612j:plain
お部屋はこんな感じで、横並びでした。
f:id:chihiyoko:20200401145707j:plain
お部屋の中からは海が見えます。
今日は生憎の(いつもの?)雨ですが・・・
f:id:chihiyoko:20200401150208j:plain
ここからは何が見えるとか、そんな話をする息子と、
f:id:chihiyoko:20200427234706j:plain
ラウンジのココアを持ち込んで、早速お茶会している娘。
楽しみ方は人それぞれですね♪


自粛ムードで、外出を控えている中、こうして移動してきたわけですが、こどもたちが楽しそうにしているのを見ると、ほっとします。


さてさて、そんなこどもたちの次のお楽しみは、もちろん、温泉です♪
わたしは娘と女湯へ~
毎度思うのですが、貸し切りすごい!
実際には大浴場なので貸し切りではないのですが、わたしと娘は他の方と時間がかぶらず、運よく貸し切りで入ることが出来ました。

雨なので、露天風呂は迷いましたが、寒い寒いと言いながら、中で温まっては外へ~。
娘もだいぶお湯に浸かれるようになりました!
それでも、まだ『早く出よう~』って言われますが・・・。

雨の露天風呂で『おーい!』って叫んだら、男湯から『おーい!』って返ってきたよ。
息子たちも雨の露天風呂に入っていました。

お返事が返ってきて、娘は嬉しそう~!


そして、女子が気になるのはやっぱりこれですよね。
f:id:chihiyoko:20200428001451j:plain
(だったらもっと運動すればいいのに~!!)


お風呂上がりの休憩所にて
f:id:chihiyoko:20200428002027j:plain
ちょっと探検してから戻りましょうかね♪

この階段を上ったら、星空テラスへ行けるのですが
f:id:chihiyoko:20200428002532j:plain
扉を開けたらそこは外だったので、大雨の中出て行く勇気はありませんでした。
残念~

大浴場の奥には屋内プールがありました。
どうやら屋外プールにもつながっていたようです。
『また水着忘れちゃったの~?』と娘。
ごめんごめん、つい忘れちゃうね~。
次回は持って行きましょう!!

そのプールの奥の扉は何だろう~?
出ちゃう?出てみちゃう?
と思い切って出てみたら
f:id:chihiyoko:20200428003018j:plain
ロータリーでした。
あはは、見たことあるところだった!

後ろに見える芝生の広場、明日は遊べるかな?
遊べるといいね!

施設内には、他にも、カラオケルームは卓球室などもありました♪


お部屋に帰ってごはんの時間までまったりタイム。
f:id:chihiyoko:20200401160842j:plain
椅子をテレビの前に移動させて、自分だけのシアターにしております。

と思ったら、あれれ
f:id:chihiyoko:20200401162323j:plain
いなくなった!


わたしがちょっとゴロゴロしている間に、誰も部屋にいなくなっていました。
少しして帰ってきた3人の手には、ココアやカフェオレ。
ちゃっかりしてる♪


それから、待ちに待った、晩ごはん♪
f:id:chihiyoko:20200428004438j:plain
f:id:chihiyoko:20200428004751j:plain
海の幸をおなかいっぱいいただきました♪

お刺身用のわさびを娘におろしてもらったら、鼻がつーん!
f:id:chihiyoko:20200428005136j:plain
頑張っておろしてくれたわさび、とっても美味しかったよ♪


食事のあとは、またお風呂に入りに行って、冷たいジュースで乾杯して、だいぶ夜更かししていましたよ~!
明日は朝風呂行けるかな?
おねしょしませんように。


おやすみなさい♪


★あや4歳★
★ひろ7歳★