なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

韓国風定食、なみかわバージョン

2014年6月23日の晩ごはん

  • ビビンバ丼
  • ネギ塩冷奴
  • 韓国風サラダ
  • わかめとネギのスープ
  • 韓国海苔


ひろの丼よりちょっと豪華♪
キムチ系と温泉卵が乗りました。

イメージは焼肉屋さんのビビンバ定食ですが・・・何が足りない?

食後のコーン茶と熱い(または冷えた)おしぼりか。

冷奴はねネギ塩にしましたが、サラダ用に作った韓国風ドレッシングの方が合いました。最初から、うすうすそんな気もしていたのですが、旦那さんに言われて、実食して、やっぱりそうかと確信。

変えるのはサラダのドレッシングだったか。
勉強勉強。




ここのところ、ごはん日記を全然書いてなくて、こいつサボってるなと思われているのではないかと思います。
実際、サボっているといえばサボっているのかも?
『写真?いいや・・・』みたいな感じになっていることも一つ。
心身共に余裕がないのも一つ。
まあ、また少しずつ、生活のサイクルを調整しつつ、やっていけたらなと考えています。

ただ、ごはんの支度はしているよ〜。(当たり前か。)
実家の家業(農業)が農繁期なので、人手が足りなくて、そっちの家事についても兼務しているため、今までより少しばかり時間がキリキリしているというだけです。旦那さんのために晩ごはんを作る〜だけではなく、実家にいる家族みんなのごはんを3食支度する〜となっているだけです。掃除の範囲が広がっただけです。

ちょっと踏ん張りどころ!
夏バテする暇もなく頑張っております!
今週は自宅にいる週なので、ひろ中心で過ごします♪