なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

親子遠足 in よみうりランド

今日のひろさん

今日はパパにお休みを取ってもらいました。
アヤさんはパパとおうちでお留守番☆

なぜかというと、今日はヒロ兄さんは幼稚園の親子遠足だったのです!!
(昨日のブログで触れたことは置いておいて)

みんなのお弁当を用意しましたよ〜!
遠足といえば、から揚げに卵焼き!

ヒロのごはんは小さなおにぎりにしました。

親子遠足の場所はよみうりランド
現地集合なのでパパに送って行ってもらって・・・一番最初にみんなとしたのが、このお弁当を食べることです♪

クラスで輪になって食べて、順番に自己紹介もしました。
みんなのお名前覚えるの、大変だ〜!!
まずはお隣に座ったお友達から、だね(*´∀`)
食べ終わった後に一緒に走って遊んでいたから、大丈夫かな??

各自持ってきたおやつを交換したりもしました。
わたしがドキドキ〜!
ママさんたちのお顔とお名前も覚えないと!

と、ここで解散。
あとは自由行動で自由に帰っていい感じなので、思う存分遊んでもらいましょう☆☆

まずは、ゴーカート!

1人で運転したがっていましたが、それは130cm以上ないと無理〜。助手席なら90cm以上3歳以上でOKなので、今のところは助手席で我慢してください(´ー`A;)  代わりに母さん頑張って運転します!!


そして、スペースジェットにも。
こちらも90cm以上3歳以上でOK!でも5歳未満は要付添・・・

これねえ、飛ぶんですよ。飛びながらくるくる回るのです。
しかも、機体を上下に動かすことができるんですね。
こういうのが、乗れるようになったんですね〜!すごい!!


車系は外さないので、こういうのにも乗りました♪


運転気分が味わえるオシャレなクラシックカー
自動で動いているのですが、ハンドルを回せたり、クラクションを鳴らせたりします(*´pq`*)
何気にハンドルさばきが様になっておりました。
いつもパパの運転見ているもんね!!


さらに続く車系。
ぐるぐるドライブは、3歳以上、90〜130cm・・・ということで付添いが必要ない!(というか大人は乗れない?)アトラクションでした。
わたしと離れるなんて、ねえ?なんて思っていたのはわたしだけ。
お友達を手をつないで、颯爽と乗り込んで、何度も何度も楽しんでいたヒロさん。

いつの間にか、そんな成長をとげていたのねえ。

このアトラクションのポイントは、右側にも左側にもハンドルがついているところ(*´∀`)
これなら喧嘩にならないし、お友達同士で仲良く乗りに行けますね!さすが♪


さてさておつぎは・・・
ちびっこ消防隊、けしっぴー。
かわいい衣装も用意されていましたよ♪

ボタンを押して、水を出して火を消します!!


わたし、いつもiPhone持っていますね。おそらく、録画中です。


そして、今日のメインは〜♪
大観覧車!!
実は、観覧車に乗りたくて、観覧車を目指してくる間にいろいろ乗りながら来たのです!
やっと着いたよ!観覧車!!(写真なし・・・!)

高いところまで上っても全然平気。
人がありさんみたいに小さくなったね!
遠くで工事しているのが気になったり、窓をバンバンして怒られたりしたね。
楽しい13分でした♪


第一目的を達成した後に見つけたのが、わんぱく鉄道オリヴァー。
オリヴァー号の運転手さんになれる衣装が貸し出しされていました♪

まだかな、まだかな〜??

順番までに、手の消毒も完璧!!

ゆったり座り、のんびり旅を楽しんできました♪


そろそろ子どもたちも疲れてきたかな〜?と帰る方向に進みつつ、最後にやってきたエリア、グッジョバ!!エリア。
これは、何度も何度も乗りました。
NISSAN CAR factoryのスピンドライブ!


一度、付添で乗ったのですが、ドリフト体験ができるということで、遠心力が・・・
大人は体が振り回されて結構きつかったです。
よく見たら、3歳以上、90cm以上は付添いなしでOKだったので、以降は子供たちだけで乗ってもらうことに(;´Д`A “`
よかったあ・・・・


KOKUYOのBUNGU factoryではカドケシとろっこに。

手元のハンドルレバーを動かして前に進んでいくのですが、これが意外と力がいったので、ヒロは早々に力尽き、母頑張りました〜。


そして思いで作りに、日清食品 FOOD factoryのマイU.F.O.ファクトリーで世界で一つだけの「日清焼そばU.F.O.」を作りました♪

パパにもお土産を作ったよ!


思ったよりも一日楽しんだ子供たち♪
ひよこパス(小さな子用のフリーパス)を買ったけど、どうかな?と思っていたのですが、これで正解だったかも!

でも、来年はパパにお願いしようかな〜。


★ひろ生後3年と238日目★