なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

Hot cross bands!!

2020年のEasterは4月12日だそうです。
Easterには、Hot cross bandsを焼くそうです!

うまくできるかはわかりませんが、娘と一緒に挑戦~♪

まずは生地をまとめていきます。
本物とはレシピが違いますが、ミルクで作っています。
f:id:chihiyoko:20200424004143j:plain
こねるぞ~!!
頑張れ頑張れ!
f:id:chihiyoko:20200424004358j:plain
たくさんこねて、まあるくなりました。
f:id:chihiyoko:20200424004636j:plain
発酵して、分割して、丸めなおして、ベンチタイム。
もう一回発酵して、アイシング、ぐいーっと!
f:id:chihiyoko:20200424005147j:plain
こんな感じでできたよ!
f:id:chihiyoko:20200411170457j:plain
卵黄を塗って、ザラメをかけたら、焼いてみよう。
焼きあがったのはこんな感じ!
f:id:chihiyoko:20200411172349j:plain
あーちょっと疲れちゃったな。
でも、頑張ったから完成したのよ~!
f:id:chihiyoko:20200424005527j:plain
そして、もちろん焼きたては、焼きたてのうちに、お腹の中へ。

Hot cross bandsのお歌を歌ってからね♪


★あや4歳★