なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

AYA'sキッチン~ツナとたまごの和風パスタ編~

今日はこれ!作りたいな~!
f:id:chihiyoko:20200504013942j:plain
と娘が言ってくれたので、お昼の時間に合わせてパスタを買いに行ってきました♪


お昼はツナとたまごの和風パスタだよ~!

まずはツナを炒めるよ。
ツナ缶からツナがうまくでない!
ママ、スプーンとって!
f:id:chihiyoko:20200504014326j:plain
ふう、やっとジュウジュウできるよ~。
f:id:chihiyoko:20200504014712j:plain
たまごも入れて、ジュウジュウジュウ。
f:id:chihiyoko:20200504014924j:plain
茹でたパスタを一緒に混ぜたら、お醤油と塩コショウして、できあがり!


よいしょ、よいしょ。
盛り付けにも挑戦したよ!
f:id:chihiyoko:20200504015239j:plain
慎重に、かつ大胆に。
f:id:chihiyoko:20200504015427j:plain


さあ、みんな、ごはんだよ!
f:id:chihiyoko:20200504015641j:plain
最後まで頑張りました!
よくできたね~♪


とここで娘。
『ねえ、おいしい?おいしいって言って!
 お兄ちゃん!美味しいって言ってないよ!』


美味しいの催促をしておりました。


それに対して息子。
『おいしい。』


に対しての娘。
『お兄ちゃん!全部食べてから言って!!』


自分が言ってほしがったのに~~。


そんなにぎやかな本日のお昼ごはんでした。


★あや4歳★