なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お別れ

息子のスイミングスクールですが、毎週火曜日は16時20分からのレッスンをとっています。
でも、今日のレッスンは16時20分からのレッスンをお休みして、17時30分からのレッスンに振替を入れました。


つまり、わたしは15時10分からの娘のレッスンに息子を連れて行って、1時間過ごし、16時30分頃娘を連れて一旦駐車場から車を出し、再び17時ごろ戻って息子のレッスンを1時間見て過ごす・・・というなかなか大変なことをしたわけですが・・・、そんなことはよくて。


なぜ一時間ずらしてレッスンを受けたかというと、息子の大好きな先生が、ご結婚で今月末で退職されてしまうそうで、今日のこの時間のレッスンが、彼女のレッスンを受ける最後のチャンスだったからです。


幼児クラスの振替でよくお世話になっていて、その後もテストを合格した時は絶対報告に行っていたほど。いつか、選手コースに行ったら先生にお世話になれるかもしれない!と息子は時々話してくれました。ジュニアクラスでは上の方のクラスを担当されていて、今まではなかなか教わる機会がないまま今日のこの日を迎えてしまったのです。


でも、今月から上級にあがり、不幸中の幸いと言うべきか、今日、彼女のレッスンを受けることができました。
かなり強引なやりかたではありましたが、でも、できるなら最後に教えてもらいたいというのが息子の希望でした。


息子も、娘も、お手紙を書かせてもらいました。
心ばかりのお祝いもつけて。
そして、レッスンは今までになく真剣に説明を聞いて、頑張りました。


水慣れを教えてもらった先生。
今ではクロールも、背泳ぎも、平泳ぎもできるようになったよ。
バタフライもキックは合格したよ。
今はバタフライの手を頑張っていて、難しいけど少しずつ上手になっているはず!
本当は1級合格するところまで見ていてほしかったけれど、結婚は嬉しいことだし、仕方ない。
だから、1級合格したら、連絡するね!
先生も、プール、やめないでね。
また、会おうね。


先生、レッスン後にわざわざ会いに来てくれました。

f:id:chihiyoko:20200102143609j:plain
娘が撮った連写のうちの1枚
f:id:chihiyoko:20200102143636j:plain
息子の自撮り
f:id:chihiyoko:20200102143702j:plain
娘はなかなかじっとしない
写真もたくさん撮らせてもらって、とってもいい思い出になりました!

先生、どうか、お幸せに★★
いままでありがとうございました!


アヤもヒロも、頑張るんだぞ~!!!


★ひろ7歳★