なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ABC

今日は、朝ごはんを食べながら娘と、『食べたらABCのパズルをしようね~♪』と約束していたので、ご機嫌で朝ごはんを食べて(おかわりはせず)、パズルにとりかかりました!
f:id:chihiyoko:20200423004810j:plain
ラボでいつも歌うABCのお歌を何度も口ずさみながら、ひとつ、ひとつ。


『次は何になるんだっけ?』
『Uは傘なんだね!』
アルファベットと、イラストをよーく見て。
f:id:chihiyoko:20200422100313j:plain
Zまで、完成~!!
f:id:chihiyoko:20200423005648j:plain
完成した後は、ABC Songを何度も歌いました!

アルファベットひとつずつ指さしながら歌っていくと、LMNのあたりがあやしいのがよくわかります♪
でもかわいい~!!
頑張ったね!


★あや4歳★