なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ポッピンクッキン ドーナツ

お昼寝明けに、おやつを自作しています。

f:id:chihiyoko:20200418165130j:plain
ポッピンクッキン ドーナツ
ポッピンクッキン ドーナツという自分で簡単にドーナツが作れるというお菓子の箱が売っていたので、先日購入しておいたのです♪


カスタードとココアのドーナツを、粉と水で作り型にはめて取り出したところ。
一生懸命デコレーションしています!
f:id:chihiyoko:20200420214811j:plain
さあさあ、どんなドーナツが出来上がったかな~???


結構すごいので覚悟してみてください。


娘バージョンドーナツ
f:id:chihiyoko:20200418170119j:plain
ギャー!
ホラー!!


息子バージョンドーナツ
f:id:chihiyoko:20200418170312j:plain

これは性格が出るというか、なんというか。
息子の方が、やはりお兄さんなんだな~という感じがしてほっとしますね。
ちなみに息子は苺が苦手なので、苺ソースのデコレーションはしませんでしたが、苺ソース、バニラソース、チョコソース、クランチ、カラフルトッピングができました。


そして、ここからが問題です。
楽しく作って楽しく食べた息子に対し、『おいしくなーい、もういらなーい』と言って一口食べて残した娘。まあなんとなく味はわかりますが、それはないだろう~。
まあ、わたしが勝手に購入したのですけどね。
もう買わないことにします・・・。


★ひろ7歳★
★あや4歳★