なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

育っている野菜と、農人ひろまる

ひろまるの朝は早い。
だって、めだかさんにごはんをあげないといけないから!

ひろのおかげで、今日もめだかさんは元気です。

実家の家業の人手が足りないので、今日はお手伝いをお願いしてだいぶスッキリしました。
まかないを作るために、畑へサラダほうれん草を採りに行ったらオバケのよう…

春人参も大きくなりました。

ロマネスコも収穫できるようになってしまったので慌てて出荷準備。
白菜もいいものができました。
アスパラは言うまでもなく最高級品!

頑張って育てたなぁ。
(わたしじゃなくて、両親です)
明日も売れますように。

茄子とピーマンも植えなくちゃ。
植えなくちゃ・・・なんだけど、わたしにできるかしら。

そんな中、ひろはめちゃくちゃのびのび生活しています★



家の中でも、上手に一人遊び。

・・・ん?

RX-7でした。血筋?

お風呂上りは、じいじにもらったお気に入りの電車で遊びました。
扉のレールを線路に見立てるとは、やるなあ。

パパに報告したら、感激してたよ!


★ひろ生後1年と264日目★